ブログPVが伸びない? あなたが犯している致命的なミスに30秒で気がつく方法。

   

あなたは自分が決定的なミスを犯している時に、一人でそれに気がつく自信がありますか?

自分では気がつけない事

僕は以前自分の車でサーキットを走っていた事があり、もっとうまくなりたいとプロレーサーのレッスンを受けた事がありました。その時レーサーの方は、僕が犯していたミスを一瞬で見破り指摘してくれました。その話、なんとたったの30秒!でもその30秒がきっかけで、僕の走りは劇的に変化し、別人の様に変わっていきました。

多分自力で頑張っていても、いつかそのミスに気づいたかもしれません。でも気づくのに何年もの歳月がかかった事でしょう。それをたった30秒で解決してくれたのです。これは本当に感動ものでした。プロすげー!と痛感した出来事でした。

ブログをコンサルしてもらうという事

そしてそれに似た感覚を今度はブログで味わいました。

日本全国スタバ旅というブログを書かれているケンタ様のブログコンサルを先日受講させて頂きました

【ブログ相談実施中!】読者さんから熱の入った感想をいただきました!

自分がバカだと気づいた人は、バカから脱する可能性も高いのですが、
自分がバカだとは思ってもいない人が、バカから脱する可能性は相当低いです。

問題って自力でミスに気づけるなら結構どうにかできると思うんですよ、どうにもできないのは、ミスをミスだとも思っていない状態です。

そして人はそういう物を沢山抱えて生きていると僕は思っています。ブログの話に限らず、人付き合いや、お金の使い方、人生の捉え方や、仕事に対する考え方、本当に沢山の事を、ミスをミスだとも思わずに生き続けているのが我々なんじゃないかなと思います。

きっと一生頑張り続けたって、その全てに気付く事はできないまま、死んでゆくんだろうなと僕は思っています。

だったら!、目の前にそれを教えてくれる方がいたら、全力投球っしょ!

ちょっと話がブログからそれてしまいましたが。

人生の到達地点

ミスだとは思ってもいなかった事をミスだと気付かせてくれる、そうした指摘は、だいたい時間にして数十秒くらいです。でもそういう物は、お金や時間では価値の測れない、今後ずっと生きてくる数十秒になりえます。

皆さんは自分が一生かかってどこまでいけるだろう、そう考えた事はあるでしょうか?みんな一人でどうにかしようと、一人でどうにかできると思ってしまっていませんか?。人が一人でたどり着ける場所なんてきっとたかが知れていると思います。人生が終わるまでに辿り着ける場所だって、たかが知れていると思います。その中で、自力で1年かかる地点に、30秒で連れて行ってくれる方の存在は、人生の到達地点を大きく引き上げてくれると思います。

そんな価値のある指摘を頂いた感覚を、ケンタ様のブログコンサルで何度か味わう事ができました。

教えてもらわなければ広がりえない世界や、達成しえない目標もあると思います。一人で試行錯誤するだけでなく、ちょっと人を頼ってみてもいいのではないでしょうか?そんな事を改めて思った、今回のブログコンサルでした。

 

 


 - 日記