ダンスダンスダンス

   

結果とか、自分の未来とか、人からの評価とか、

 

そういう物が全部どうでもよくなっちゃった時に、人はきっと一気に動きはじめるんだよ。

 

きっと人生はダンスみたいな物だ。硬くなってたら楽しくない、ステップが重くなってもつまんない。軽やかに、楽しく。こうしてやろうなんて狙わない、出来なかったらどうしようとか不安もない、ただその場の流れに任せちゃう、その先に、未来は勝手に出来あがってるんだと思うよ。

 

綺麗なステップなんが踏めなくっていいんだよ。それをバカにする人達がきっと沢山いるし、自分でもそれを悪い事だと思って萎縮しちゃう事が沢山あったかもしれない。でもそんな事気にもしない奴らが、そんな事より楽しもう!って言ってる奴らが、世の中一杯いるんだぜ。踊りたいっていう気持の純度と、そのエネルギーだけあればいい、いやそれしかいらない。

 

ただ感じればいい、楽しそうなほうを、ワクワクする方を。未来なんて手放しちゃえ、そんなもんほっぽっといて、流れに身を任せちゃえば勝手に自分の道ができてゆく。人と人が響きあい、共鳴し合い、きっと自然に輪ができる。って言うけれど、ステップが重かったら一緒に踊りたくっても踊れないんだ。踊り出してもいなければ誘えないんだ。

 

踊りたいんだろ、踊っちゃえよ。あなたが動き出せば、絶対に世界はあなたをひとりになんかしないから。

 

絶対あなたをほっとかないから。

 


 - 日記