夢を叶えて輝いてる、僕らはそんな人の姿ばっかり見せられて生きている。でもね、

   

夢を叶えた、困難を乗り越えて輝いてる、僕らはそんな人の姿ばっかり見せられて生きている。(だからそうなれてない自分は価値がないと思ってる)

でもそうじゃないよ、夢を叶えたから輝くんじゃないよ。

そこへ向けて足を出す、その躍動の中だけに君はいる。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

100歩を目指して10歩目の人、
1000歩を目指して100歩目の人、

みんなその10歩目、100歩目、っていう現在地ばかり気にするけど、そんな躍動を排除した「現在地」にあなたがいるんじゃない。

流れる水はその水の「現在地」が光を放つんじゃないよね。
変化し続ける「動き」が光を乱反射させてキラキラ輝くんだよね。

無理やり動きを止めるから現在地が見えるけど、世界には固定された現在地なんて本当はなくて、変化している事そのものが世界なんだ。

だから動きを止めて現在地を見た瞬間に。その中にもうあなたはいない。

現在地じゃなくて躍動と変化だけがあなたそのものなんだよ。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

夢とか理想とか、そんな自分が勝手に設定してるゴールなんて、その人の魅力や価値とは全然関係ない。

今の歩いてる自分が、自分の最高の姿だから。

輝きは現在地じゃなくて、歩くっていう動きの中だけにあるから、ただ今のそれを放てばいいだけなんだよ。

ケンスケさんの瞑想会
ピコさんのリトリート
笠松さんの個人コンサル
ようこさんと陽菜さんのティーパーティー

もう素敵な人達に山の様に出会って、どんどん世界が変わってゆく。

その全ての集大成の最高の状態が今なんだと思う。

 

そしてあなたのこれまでの集大成の最高の状態、それが今なんだ。

そしてその最高の今が、次の最高の今を生み出し、その今がまた次の最高の今を生み出す。

未来なんて単にそれが繰り返されて、結果的に、勝手に作られている物なんだと思う。

 

(フェイスブックより転載  写真はゆーにゃん!


 - 日記