重ね煮のいのっち

   

フェイスブックの過去投稿アップ  2016.11.22

いのっちーー!!!
この男は!!(言葉荒くてすまん!ちょっと思わずw)

俺が沈んでる所から正に浮いてきたっていうタイミングで、
いっつもいのっちの投稿が飛び込んできて、
俺の鎧をひっぺがして、
自分の核心に気づかせてくれる!

こないだの泊めてくれる人募集の投稿もそうだった。

何かがつながってるだろ!っていう神業的タイミングで、井上 義浩いのっちの投稿が俺のタイムラインに飛び込んでくる!

ーーーーー

この投稿、そう、俺も同じだ!

どうしたら文句を言われないだろう、
どうやったら怒られないだろう、
ずっとそんな事を考えて生きてきた。
そしてもういい加減にしたいんだ!そういうの。
文句言われるのがなんだよ!
自分の意志で生きていきたいんだ!

きっとそれが今俺が一番言いたい本音なんだ!

突っ走るいのっちの投稿が魂を呼び覚ましてくれてるよ!

元投稿:
https://www.facebook.com/shozo20150927/posts/371180749903939?pnref=story

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下いのっち投稿

パートナーの有紀は

いつも大切なことに気付かせてくれる。

バイトの帰り、ゆきから

「わさびと歯磨き粉買ってきて。」

と頼まれたから

歯磨き粉どれにする?

って聞こうとしたんだけど、

途中でiPhonのバッテリーが切れて

聞きそびれてしまった。
買いに行く前に確認しようと思って

一度自宅に帰って

「歯磨き粉何がいい?」

って聞くと

「え!?買ってきてないの?」

ってすごく嫌な顔された。
何だよ!クソ!ふざけんな。

俺がせっかく確認しようと思って

帰ってきたのに!

って思いながら

近くのスーパーで

わさびと歯磨き粉を買ってきた。
帰ってくると、

ゆきから「話がある。」と・・・
「さっきは何で確認しに帰ってきたの?

ゆきに文句言われたくなかったからでしょ?

ゆきに確認、確認って、

いのはそんな人生でいいの?

他のことにも全部通じてると思う。

私に文句言われないように、

確認してるだけでしょ?

文句言われないように確認して、

それに合わせるって生き方でいいの?

どうなの?」って。
うるせーなって思って

またケンカ。

だけど、

そういう面もあるなぁ~と思った。
話が長くなるからまとめる。

要はこう。
いのっちは、人生の主人公として生きる

とか言ってるけど、

文句言われないように確認して

人に合わせる生き方でいいの?

許可を取る生き方でいいの?

それって本当に自分を大切にしてるってことなの?

と、問われたのだ。
ハっとした。

自分のことって

自分じゃよく分からない。
ゆきに言われて、

改めて思った。
人に合わせる人生は嫌だ!

誰かに許可を取って生きる人生は嫌だ!

文句言われてもいいから好きにする!
歯磨き粉…

という小さなことにも

生き方は現れる。
また大切なことに気付かせてもらった。


 - 日記